【ポケモンユナイト】ハピナスについて

通常攻撃

Lv.3で152ダメージ。(プクリンは139ダメージ。)

強化攻撃

Lv.3で489ダメージ。(プクリンは405ダメージ+0.5秒スタン。)

6秒ごとに1回チャージされる。具体的には

10:00、9:54、9:48、9:42、9:36、9:30、9:24、9:18、9:12、9:06、9:00、・・・。

1分が60秒なので、秒部分の数値は毎分同じ。値は6の倍数。

序盤は9:42までにエイパムを狩り、(真ん中の取り合いで)9:36にバーストを出す。

6秒チャージの時間になったと同時(例:9:37から9:36に変わった瞬間)に強化AA->はたく->強化AA、AAキャンセルを利用して瞬間火力が一番高いコンボ。

もしくは強化AA->強化AA->はたく(->AA)、強化AAよりはたくの方がダメージが高いからこっちの方がラストヒットを取りやすいかも。

もしくはAA->AA->...->強化AA->はたく(->AA)、というように強化AAは貯めておく必要はなく、強化AA->はたくのダメージでラストヒットを取ることを意識するべきか?これなら時間は見なくても良い。

はたく(スキル1)

クールタイム6秒。Lv.3で607ダメージ。

(プクリンはクールタイム5秒、計936ダメージ。)

いやしのはどう(スキル2)

クールタイム10秒。Lv.3で計344回復。発動時少し立ち止まる。

(ワタシラガ(こうごうせい)はクールタイム8秒。即430回復。発動時立ち止まらない。)

(プクリン(まるくなる)はクールタイム8秒。障害物に当たるとスキル1(「はたく」など)のクールタイムが0になる。)

 

序盤のハピナス対策

序盤弱いキャラじゃないなら、ダメージトレードを仕掛ける。ハピナスは近距離キャラな上、防御/特防も低く、スキルもいまいちなので、だいたい勝てると思う。そうやって野生ポケモンに近づけなくしてから、野生ポケモンを倒す。

 

序盤の立ち回り

6秒チャージに合わせて野生ポケモンを取りきることを意識する。

基本的には相手ポケモンへ攻撃しに行かない。