【ポケモンユナイト】サンダー出現前までに何レベルを目標にすればいいのか?

このゲームは残り2分が勝負のカギを握る。

残り2分前になるとゴール得点が2倍になり、サンダーが出現するからだ。

基本的には、お互いのチームがサンダーを倒そうと集まり、集団戦が起こる。この集団戦で勝ったチームが試合に勝つ。

ではこの集団戦に勝つためにはどうすればいいのか?

色々な要素があるが、ここではなっておきたいレベルの目安を、キャラごとに書いておく。

 

カメックス

わざ構成は、ハイドロポンプなみのりorしおふきこうそくスピン。

レベル13。なみのり。わざの命中時に10%のシールド効果を4s得られるようになる。

レベル13。こうそくスピン。わざを使っている間受けるダメージが軽減される。

Lv.12->13でCT変更なし。

ルカリオ

わざ構成は、しんそくボーンラッシュorグロウパンチボーンラッシュ。

レベル13。ボーンラッシュ。わざをもう一度使うと、「しんそく」「グロウパンチ」の待ち時間がすぐ0になる。

Lv.12->13でCT変更なし。

現状、チームとしてルカリオのLv.13は最優先で目指したい。

アローラキュウコン

わざ構成は、マジカルシャインオーロラベール

レベル13。オーロラベール。ダメージ軽減率が30%から35%になる。

Lv.12->13でCTが-15%から-25%になる・・・はずだが実際には、

マジカルシャインは6.4sから5.6s、オーロラベールは11.1sから8.2sになる。

オーロラベールは11.1sに-25%してしまっている(おそらくバグ)。

 

ただし、対ゴルマクはLv.11でも良い。他に優先すべきキャラがいるなら、そちらに譲ろう。

フシギバナ

わざ構成は、ヘドロばくだんソーラービームorギガドレインはなびらのまい

レベル13。ソーラービーム。クールタイムが8.2sから5sになる。

ヘドロばくだんはクールタイムが4.9sから4.3sになる。

レベル13。はなびらのまい。わざの範囲が広くなる。

ギガドレインはクールタイムが5.7sから5sになる。

ファイアロー

わざ構成は、つばめがえし、ブレイブバード

レベル13。ブレイブバード。ヒットした敵の数×15%のダメージ軽減を5秒間獲得する(上限45%)。

ゲッコウガ、エースバーン、ファイアロー(そらをとぶ)、ピカチュウ、アブソル

よく分からん。レベル11には絶対なっておいた方が良いが、レベル13になる必要があるのかは不明。ただ、アタッカーのレベルは高い方が良いのも確か。

ゼラオラ

わざ構成は、ボルトチェンジほうでんorスパークワイルドボルト。

レベル14。ほうでん。わざ命中時に相手ポケモンにスロウ効果付与。

レベル14。ワイルドボルト。わざ命中時に周りにいる相手ポケモンにもダメージを与える。

Lv.8->9でCTが-10%から-20%になる。以降変更なし。

ボルトチェンジ6.4s。ほうでん9.6s。スパーク9s->8s。ワイルドボルト8.1s->7.2s。

ワタシラガ

わざ構成は、グラスミキサーコットンガード。

レベル11。グラスミキサー。わざ命中時に相手ポケモンの命中率を2s下げる。(通常攻撃が当たらなくなる)

レベル13でコットンガードが強化されるが、優先度は低い。他の味方を優先しよう。

バリヤード

わざ構成は、ねんりきバリアー。

レベル11。ねんりき。わざの与えるダメージが増加。

ヤドラン

わざ構成は、なみのりテレキネシス

レベル11。第2・第3の波の範囲が大きくなり、第1の波と同じように相手ポケモンをノックアップさせる。

プクリン

わざ構成は、マジカルシャインころがるorマジカルシャインうたう。

レベル12。ころがる。ノックアップ時間増加。

レベル12。うたう。ねむり状態の時間増加。

レベル9以降で、クールタイムは変わらない。

Lv.8->9でCTが-5%から-10%になる。以降変更なし。

マジカルシャイン4.1s。ころがる9s。うたう9s。はたく4.5s。

ハピナス

わざ構成は、てだすけタマゴうみ。

レベル12。タマゴうみ。わざの保有回数が3から4になる。

する。

Lv.8->9でCTが-10%から-20%になる。以降変更なし。

てだすけ8.1s。タマゴうみ1.8s。

簡易的な目安

基本的にレベル11と13でわざがアップグレードされるポケモンが多い。

例外はゼラオラが12と14。プクリンハピナスが10と12。

また、所持可能なポイント数はLv.11で40、Lv.12で50になる。

なので、基本的にレベル13を目指し、例外キャラはレベル12or14を目指す。