【ポケモンユナイト】JGゲッコウガについて

わざ

通常攻撃

遠距離と近距離攻撃がある。

遠距離は単体攻撃で強化攻撃は1秒間スロウ効果を与える。

また、命中するとスキル1のクールタイムが0.5秒減少する。

近距離は扇状の範囲攻撃で強化攻撃は移動しながら攻撃する。

また、命中時に相手の体力が減っているほどダメージが増加する。

あわ(スキル1)

スロウ効果持ち。

みがわり(スキル2)

壁を貫通できる。開幕、jgに向かうために取得すること。

なみのり(スキル1派生)

壁を貫通できる。射程は遠距離aaより少し短い。

なみのりのダメージが入った後、相手のHPが半分以下なら追加ダメージ。

ミツハニーに対してはHPが半分くらいのときに使うと倒せる。(多分)

範囲攻撃なので、複数の敵にヒットさせることを意識する。

また、1対1なら相手がスキルを撃とうとしたときに、避けながら攻撃するのにも使える。

えんまく(スキル2派生)

壁を貫通できる。強化攻撃がチャージされる(3秒後消える)。

ステルスは2秒。

極大水手裏剣(ウルト)

2hitする。ダメージは同じ。

 

立ち回り

序盤

開幕「みがわり」を取得する。

壁を抜けて中央jgでファームし、Lv.5になり進化する。

そのままbotレーンにガンクしに行く。

botの相手が攻め込んできているなら返り射ちしに行く。

そうでないなら、上のブッシュで8:50の蜂を待機する。

真ん中左のブッシュではなく上のブッシュである理由は、えんまくを有効に使えるから。

蜂争奪戦は、おそらく蜂を優先して攻撃するのがいいと思う。

あと、味方に釣られて無理に攻めすぎない。2回目のタブンネ争奪戦で有利になることを目標にする。

蜂争奪戦が終わったら、中央のヘイガニを食べつつjg2週目へ。

2週目でLv.7になり進化する。

また同じくbotレーンにガンクしに行く。

ミツハニーのHPが半分になったらなみのりで取りきる。

7:00でカメが沸くので、相手に取られないように警戒しつつ、タブンネやjg3週目でファームし、Lv.9になりウルトを取得して、ウルトでキルやダメージを出していく。

相手ゴールが破壊できそうなら破壊し、カメを削る。

カメは「ノックアップ+4回行動」のループであることを意識し、なみのりでラストヒットをしっかり取る。

 

集団戦

味方のイニシエーターに合わせて遠距離攻撃を開始する。(ウルトがあるならウルトでも)

敵のHPがローになったら波乗り+近接攻撃でキル。

味方が前に出てヘイトを取ってくれているなら、相手のHPがハーフくらいで波乗りで突っ込む->えんまくで逃げる->遠距離攻撃で波乗りのクールタイム短縮って動きもいいかも。

相手がウルト使ったら、基本的には逃げる。

1対1ならダメージトレードで絶対に負けなくても、集団戦ではフォーカスされたら一瞬で溶ける!相手のHPが減るまでは、必ずタンクの後ろ、メイジの隣辺りのラインを意識すること。